超絶癒しのカフェ!中目黒のStarbucks Reserve® Roastery Tokyo

はじめに

今日は秋分の日!ということで面白いカフェで作業しようと思い、色んな人におすすめスポットを聞いていると中目黒のスターバックスを勧めてもらった!

外観はこんな感じ f:id:makoo5:20210923143539j:plain

めっちゃ綺麗&でかい! コーヒー豆も選べてめっちゃ最高!

僕は最上階のテラス席で風景をバックにキャラメルラテと美味しそうなパン(ハラミが入っている)の写真撮影! f:id:makoo5:20210923143527p:plain

今日は風がいい感じに涼しくてめっちゃ気持ち良かったです!

今日はカフェでVim&Emacsエキスパート活用術WEB+DB PRESSの今月号を読みましたー!

Vimに関してはdevaslifeさんVimmerで目にも留まらぬ速さでファイルを編集しているのを見て、Vimを使いこなせばVSCodeとかよりも早くなるのか!?という疑問から始めてみました。

この辺りをアップデートしてました!

makoo5.hatenablog.com

makoo5.hatenablog.com

結果、ファイル移動がまだなれず、プラグインとかも色々入れないとなぁというめんどくささから当面の間はVSCodeを使うことになりそうです。

でも、Vimの使い方は知っておきたいのでVSCode拡張機能Vimライクな機能があるらしいのでそれを使って慣れることにしようと思いました!